アイキャッチ

◆精神的な心の解放

◆自己肯定感を高める

◆認知症予防&進行軽減

◆脳活性、心とカラダのリハビリ

そういった効果の手助けを通し

子育てや人間関係で悩んでいる方、

ストレスでつらい日々を過ごしている方、

介護をされている方の精神的な負担を少しでも解消し、

毎日を明るく過ごすお手伝いをする

【福祉フラワーサポーター】という活動があります。

フラワーレクリエーションを通して、

『お花を眺め、色を楽しみ

選び・切る・考え・挿す・鑑賞する・褒めてもらう・水をやる』

それら一連の動作をおこなうことで

脳活性や心、カラダのリハビリにつながるだけでなく

創造性や構造力、想像力、感受性、記憶力、社交性等を豊かにし行動に影響を与えていきます。

さらには、

個性の特性や魅力・心理を分析し、

自分も知らない自分や相手のそれらを知ることで良好コミュニケーションを図ります。


福祉フラワーサポーターが必要とされる場所は

家庭の中だけでなく、様々な福祉施設で必要とされています。

当協会では、『家庭に1人、施設に1人、福祉フラワーサポーターを!

これを掲げ活動しています。

次回は

あなたがこの先このままでいいの?という不安を軽くしていただく方法をお伝えしていきます。

                 

◆協会本部◆

〒107-0061
東京都港区北青山一丁目3番1号 アールキューブ青山3階

【営業時間】
月曜~金曜 AM10:00~PM15:00
土曜 AM10:00~PM12:00
日曜 休校(基本一般講座に限る)
※イベント、催事、大会等の関係で一部変更がある場合も御座います。近々の情報をお知りになりたい方はお問い合わせ下さい。

◆当サイトのバナー掲載・リンクについて

本ホームページへのリンクをする際は以下の事項をあらかじめご了承ください。

・フレーム内での表示など他サイトの一部となるような表示や、営利目的のリンクはお断りいたします。
・当協会にとりまして不利益と判断される場合には、リンクをお断りすることがあります。

必ずダウンロードをしてご利用下さい

◆購読無料メールマガジン

コミュニケーションフラワーデザイン 気の利いた言葉が出てくれば…相手が喜ぶ言葉を伝えたり、態度に表すことができたら…
【お花と色が人の心を動かし、感情をコントロールする】マガジンでご紹介しています。

メルマガ メルマガ