アイキャッチ

今回も、コミュニケーションフラワーで

人生を変えている方々のシンデレラストーリーをご紹介させていただきますね(^^)

専業主婦のTさんは

以前勤務していた職場で、精神的にも体力的にも辛く

身体も壊してしまい退職されたそうです。

「前に働いていた職場では、体力的にもきつく人間関係でも大変でした。

職場の人間関係も悪く毎日仕事に行くのがストレスでした。

その後もなかなか他の場所で働くことが出来ませんでした。

福祉フラワーサポーターをやってみようと思ったきっかけは

福祉フラワーサポーターの方がやっていた体験レッスンに参加したことでした。

コミュニケーショフラワーを体験してみて、とっても楽しかったのと、

教えてくださったサポーターの方が本当に楽しそうにしていらっしゃったからです。

そこで福祉フラワーサポーターという活動があることを知り、

これなら私でも出来るかもしれない!と思いました。

福祉フラワーサポーターの講座は短期間で学べ、オンラインでも学べること。

そしてなにより知識経験がなくてもすぐに活動できること。

さらには、よそのフラワーデザイン協会の資格講座よりも受講しやすい価格だったことです。

講座受講中からフラワーアレンジの依頼をいくつもいただけました!

イベント出店のお誘いもいただけたりと本当にワクワクする毎日になりました。

活動は体力もいらず、

なにより福祉フラワーサポーターの仲間がみんなとっても優しく、

人が良く、以前の仕事からは想像できない環境に自分がいることが本当にうれしいです。

自分だけでなく、家族や友人が笑顔になりますし、感謝されることが沢山増えました。

自信のなかった自分に自信が持てるようになり、

ワクワクしながらいろいろ挑戦できるようになりました。

初めてサポーターとして体験レッスンに参加させていただいた時は、来場されたお客様がすごく喜んでくださったのと、沢山のありがとうの言葉と笑顔をいただき泣きそうでした。

私自身が沢山元気をいただきました。

本当に福祉フラワーサポーターになって毎日が楽しく、人生が変わりました!」

介護施設などのではTさんのように

仕事での肉体的労働がきつく、

心もカラダも疲弊し、

お仕事を辞めてしまう方が多いのが現状です。

なかなか仕事への復帰が難しく、

悩んでいる人も・・・。

福祉フラワーサポーターは

そんな方へも、とってもおススメなのです。

心とカラダを癒しながら

人から感謝されながら活動が出来る。

だからこそ、心が満たされ、

自信になり、自己肯定感がアップしていくのです。

人に喜ばれながら

自分の元気を取り戻すことができるのです。

あなたにしかできない

活動で

自分も周りの人も笑顔に変えていきましょう!

こちらも生徒様のシンデレラストーリーも

とっても素敵なお話です(^^)

https://flowerplain.com/2021/09/15/

https://flowerplain.com/2021/09/15/
                 

◆協会本部◆

〒107-0061
東京都港区北青山一丁目3番1号 アールキューブ青山3階

【営業時間】
月曜~金曜 AM10:00~PM15:00
土曜 AM10:00~PM12:00
日曜 休校(基本一般講座に限る)
※イベント、催事、大会等の関係で一部変更がある場合も御座います。近々の情報をお知りになりたい方はお問い合わせ下さい。

◆当サイトのバナー掲載・リンクについて

本ホームページへのリンクをする際は以下の事項をあらかじめご了承ください。

・フレーム内での表示など他サイトの一部となるような表示や、営利目的のリンクはお断りいたします。
・当協会にとりまして不利益と判断される場合には、リンクをお断りすることがあります。

必ずダウンロードをしてご利用下さい

◆購読無料メールマガジン

コミュニケーションフラワーデザイン 気の利いた言葉が出てくれば…相手が喜ぶ言葉を伝えたり、態度に表すことができたら…
【お花と色が人の心を動かし、感情をコントロールする】マガジンでご紹介しています。

メルマガ メルマガ